ガーデン・エクステリアの

IMG_1785-e1444385165904

ガーデン・エクスエリアのお勉強をしてきました。

場所は熊本県飛田市で商いをされている、株式会社タケウチさん。

タケウチさんは九州の巨人といわれるバリバリのガーデン・エクステリアショップです。

今回、竹内社長のご厚意で展示場や、ご商売の取り組み方を聞かせていただきました。

 

CIMG5632

全国から同じ勉強会に所属しているメンバーが会しました。

竹内社長による展示場の説明。

工夫している点など、納得させられることが多かったです。

 

また、内部的なところも見せていただくことができました。

画像のアップは控えさせていただきますが、特に印象に残ったのは環境整備。

一言でいうと「物を大切に」

ということなのですが、その取り組み方が凄かったです。

消しゴムや雑巾に至るまで、定位置があり、名前が付けられているという徹底ぶり。

竹内社長曰く、

人間力を高めるには、環境整備なくしてありえない

ということでした。

言い換えれば、環境整備が出来れば、人間力を高められるのだということです。

もちろん一朝一夕には真似できることではないのですが、当社でも取り組んでいこうと思いました。

 

 

CIMG5647

ここは竹内社長のお気に入りの場所だそうです

先般の台風で展示場が荒れていますとのことでしたが、そんなことはありません。

どこをみても磨き上げられていました。

とても気持ちの良い展示場で、定休日にもかかわらず皆さん温かかったです。

 

 

コメントを残す

このスタッフのその他の記事はこちら