防災訓練 高岡店

IMG_2952-e1518743998968
こんにちは、関藤です!
当社スタッフの木村が監修のもと、初めての防災訓練を行いました。


「訓練、訓練、立山周辺にて地震発生!
身の安全を確保した後、実際に地震時の避難場所まで歩きました。
(私は行きませんでしたが
瀬戸が背負っているリュックには防災グッズが入っていて、けっこう重いです。

「気を付けていってらっしゃ~い!」






IMG_2953
こちらが避難場所の塩谷建設さん。
高岡店からは1.1km、徒歩で13分の場所です。


普段歩かないので、まあまあの距離がありますよね。
この避難場所で実際に点呼も取ったようです。
その後LINEで全員の安否確認を行いました。


リュックを背負って点呼を取っている態は、怪しさ満載だったでしょうね。
塩谷建設さん、ありがとうございました!


帰社後、防災備品のチェック!
備品の内訳は、カンパン、ラジオ、懐中電灯、軍手、カイロ、ろうそく、ウエットティッシュ等々。
カイロの消費期限が近付いていたので、補充することになりました。


防災備品などは一度買うと安心しがちですが、
定期的に見直すこともひつようなんだなと感じました。


災害は忘れたころにやって来る、とよく言われます。
定期的に訓練と見直しを行い、万一のときに備えていきます!



コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

このスタッフのその他の記事はこちら