野菜作り トマト・ピーマン

DSCN2147

今日の天気

本日の発電量 33kw 1171円換算

 

今日は本日着工の現場打合せと現調1件行ってきました。

あとは、事務所で仕事。ここ最近なかった比較的穏やかな一日です。

 

さて、事務所で栽培中のトマト(アイコ)とピーマンです。

先日実がなり、追肥を施したのですが、やっぱりなかなか赤くなりませんね~

トマトは実が成るのが早いのですが、ほんと赤くなりません。待ち遠しいです。

下の写真はピーマン!

ちょっと葉に穴が空いてますがこちらも元気に育ってますよ

そして・・・・

オクラ・・・

写真で掲載するのもためらうくらい悲惨な姿をしております

僕の愛情が足りなかったのでしょうか・・・

オクラちゃん、元気になってくれ~~~

 

悲しいお知らせがありました。

15年くらい前からたいへん可愛がっていただいた、お客様がお亡くなりになりました。

僕が独立する前からのお付き合いで、毎年お引き立ていただいており、リフォーム工事や

管理仕事も合わせると30回以上もお付き合いをさせていただいてました。

大きな工事をさせていただいた後に、和倉温泉へ連れて行ってくれたり、美味しいお茶を

煎れてくれたり、話し好きでとてもいいご主人でした。

最近は病院のベッドで過ごされ、お伺いしてもお会いすることができませんでした。

最後にお会いしたのは、昨年お中元を病院へ持って行ったときでしょうか・・・

なんだか書いてると泣きそうです・・・

本日、通夜に参列し、ご主人と最後のときを過ごしてこようと思います。

いままで大変お世話になり、ありがとうございます。

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

 

Tのブログはこちらまで

DSCN2148

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

このスタッフのその他の記事はこちら