しょうゆソフトクリーム|金沢市

2012012214250001

高岡の天気 雨のち雪

 

さて、カニづくしでお腹いっぱいのあとデザートを食べることに。

 

弁吉から車で5分くらいのところにヤマト醤油があります。

 

駐車場は10台くらいとめられるスペース。

 

道路からは上の写真が見えるはずです。

 

 

2012012213540000

駐車場からは徒歩で約2分。

 

「おかげさまで創業百周年」ののぼりを目にしながら進むとお店までたどり着けます。

 

 

2012012214120000

途中、醤油味噌をつくる工場や、年代を感じる細い路地を通り抜けてきます。

 

名物らしく観光客がたくさんいらっしゃいました。

2012012214050000
20120122141900001
20120122140500011

お店の前はこんな感じ。

 

風情感じつつも清潔感があり、とても好印象。

 

2012012214020000

これがしょうゆソフト

 

ほとんど醤油の味はせず、キャラメル味といったところでしょうか。

 

おいしかったです。

 

このソフトを販売しているスペースには、お土産や豆乳ほにゃららを試飲できましたよ

 

20120122142100001-e1327329989359

お茶ができるスペースもありました。

 

お客さんがいらっしゃたので、上の方しか撮れませんでしたが、

 

7人掛けくらいのテーブルが6つほどあったと思います。

 

ここもレトロでお洒落でした。

 

 

2012012214190001

カニカニパーティ&しょうゆソフトクリームを堪能した後は

ボウリングへGo! 食べてばかりじゃね

 

久しぶりに集まった友達との小旅行でしたが、

たいへん楽しい一日でした

 

 

明日からは弊社スタジオのリフォーム状況をお伝えします