カニづくし|金沢市

20120122112000001
20120122111500001
20120122111600001

天気 晴れ

 

今日は以前から予定してた友達とカニづくしを堪能する日。

お店へ行く途中金沢港の近くを走っていると、右手に軍艦発見!

 

予約時間よりも早く着きそうだったということもあり、戻ってみることに。

船には”輸送艦のと”と書いてありましたが、何をはこんでるんでしょう?

そこそこに興味を示し、写真を撮りつつもやはり空腹には勝てません

 

コース復帰しお店へ到着。

予約してあったのはCコースで、内容はかにすきとおじや。

 

前菜?は1人1杯のゆでガニ。

6人で行ったので出てきたときは、かなりテンション上がりました^^

そして・・・

ハサミとカニの身ほじほじを駆使してカニを堪能してる最中に気づきました。

写真撮り忘れました^^;

カニ酢は使わず、塩味の味付けで美味しかったです。

 

次峰はカニすき

ゆでガニの出汁といろいろな野菜・キノコが絶妙で、美味しく温まりました。

 

締めは、カニの出汁がたっぷり出た贅沢なおじや。

この時点ですでにお腹いっぱいだったのですが、完食しちゃいました。

 

これだけ食べて3,675円。

かなりリッチで贅沢なランチでしたが大満足でした。

 

次はデザート。

名物しょうゆソフトクリームを食べにGO

 つづく・・・

 

 

20120122120700011
2012012212070001
2012012212070000
2012012214050001

つづく・・・