最低賃金に160円の差が!?

IMG_0414

労働局?ハローワーク?主催のセミナーに参加

 

 題して「労働保険適正加入推進員・事業主説明会」

(噛みそう)

 

場所はテクノドーム

 

内容は求人、採用、雇用、助成金、退職まで幅広い内容

 

衝撃だったのが、最低賃金

 

富山の728円に対して東京はなんと888円!

 

160円も差があるのですね。

 

ちなみにお隣の石川県は富山より低いそうです。

 

わたくしは経理もやっているので、大概のことは理解しているつもりでしたが、

知らないことも多かったです。

 

社員さんにとって働きやすい職場環境を整えるのが私の使命。

 

助成金の活用など、有益になるような制度は活用していく必要がありますね。

 

これまで、このようなセミナーへは参加した事が無く、

 

今回新たに得られた知識が多かったので、

 

また機会があれば参加しようと思いました。

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

このスタッフのその他の記事はこちら