今年最後の完了検査?|高岡市

今日の天気

本日の発電量 0kw

 

今年はかなりカーポートの確認申請手続きをさせていただきました。

多くの申請手続きをしたり、確認申請の勉強会に参加したりと、おかげで知識が付きましたよ

さて、ここでよくある質問!

”ある人から確認申請出はさなくても良いって聞いたんですけど~”

ってよく聞きますが、これは間違い。

富山県内でカーポートを建てる場合は、ほとんどの場合申請が必要です。

このほとんど、というのは「都市計画区域内」のことです。

建物を建てられたときに確認申請書の副本がお手元にあると思いますが、

申請書の第三面に記載されてますので、気になる方はご確認いただければと思います。

来年に持ち越す分もありますが、これにて年内の申請業務は終了。

来年はより正確に、よりスピーディに。を念頭に置いて頑張ります

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

このスタッフのその他の記事はこちら