社長ブログ更新|かき祭り 後篇

さあ、いよいよ実食!

 

ブログのネタにするのも忘れ、網の上に牡蠣をじゃんじゃん乗っけてしまい、あっという間に半分に↓

 

 

NEC_0083

我に返りパチリ。

 

いつもだったら遠出をしたときは「ビールだめ」と嫁が怒るんですが、今日はペナルティがあるためか、運転替わるとのこと。

OKでました

 

向かいでビールジョッキを持っているのがお父さんです。初登場ですね。

牡蠣は焼かれるとパンパン水分を飛ばしますので、このようにエプロンをしていただきますよ。

 

モリモリに焼かれる牡蠣を見て、店のおばちゃんが「あまり乗っけ過ぎないで、焼けにくいから」

とダメだしされ・・・

 

 

NEC_0082

それでも腹が減っているので焼き続ける私たち・・・

 

外科医のように左手に軍手、右手にメスを使い、殻をこじあけ、牡蠣本体と殻を離します。

 

焼いてる途中はひっくり返さず、殻の表面が乾いてきたら食べ頃。

磯の香りと、プリプリ感が残っていて、たいへんおいしかったです。

 

 

NEC_0084

僕たちが焼き牡蠣を食べつくす頃・・・

 

牡蠣釜めし登場!

 

牡蠣エキスがご飯にしみ込んでて、これまたおいしかったです。

 

 

NEC_0085

この後、まったりお茶タイム。少し酔いを醒ましてから和倉温泉の総湯へ。

 

リニューアルされており、外も中も立派になってました。

 

おいしいご飯を食べ、良い湯に浸かり至福の1日でした

NEC_0086

コメントは停止中です。

このスタッフのその他の記事はこちら