花 久しぶり・・・

花

高岡の天気 

 

昨晩行ってきましたよ~生け込み

冗談交じりに「本年もどうぞよろしくお願いします!」 

K先生はじめ一同唖然・・・

K先生「え?今年初めて?」

 

そうです。今年初めての生け込みです・・・

 

皆さんが稽古を終え、帰る態勢バッチリの中、一番最後に教室入り。

注目の集まる中、生けてきました

 

花材はサンシュユ、ストック、ピンポンマム、タニワタリ、モンステラの5種。

画像はもちろん先生の手直し付き。

 

K先生やK島さんにはいつもお世話になっております。

今年もこんな調子で稽古を続けてこうと思ってますが、どうか破門なさらずお付き合い下さい

 

帰宅。

こちらも久しぶり

夕食を作りましたよ

 

嫁が風邪で寝込んでいるので、「何食べたい?」と聞くと、

「お粥か雑炊」と、いつもと違ってしおらしく返事が。

 

にんじんを洗ってムキムキ・・・手の皮まで剥いてしまいそう・・・

 

具材は冷蔵庫にあるもので5種類使い、最後は卵でとじました。

★いくつかは解りませんが、「おいしい♪」と喜んでました

 

それにしても、ご飯作ったの何年ぶりだろ?感謝しないといけませんね

 

11

“花 久しぶり・・・” への4件のフィードバック

  1. K島 より:

    久しぶりにお稽古ご一緒できましたね♪
    今年はじめての稽古とは思えない仕上がりでしたよー(^o^)/
    忙しくてもお稽古を続けてくださり、嬉しいです。

    力作のトトロ像、溶けちゃたんですね…実物見たかった!明日からまた雪らしいし、今度は紅の豚のポルコ、お願いします!

    愛情雑炊、旨そうですな。
    奥様、お大事にー。

    それにしても、K島って…(^-^)/

    • 関藤 強 より:

      いつもお世話になってる関藤です^^;
      雑炊は風邪で舌が麻痺してたから、本当の感想は分かりませんね。

      トトロ像は解けてしまいましたが、お茶でも飲みに遊びに来て下さい。
      今度雪が大量に降ったらどんな像が出来るかお楽しみに~
      って仕事しろよ^^;

  2. K.H より:

    流石、社長!!
    生花を見ると落着きますね。心が和みますね。
    夕べ飲み過ぎ(そうとう)たから、お粥は私も欲しいです。
    (病気の奥様には、失礼…)奥様を大事にしてあげて下さい。
    今朝も朝から雪が降っていますね。
    仕事も捗らないでしょうが、頑張って下さい。
    いつも(時々)、画面を覗いて応援しています。

    • sekitoh より:

      K.H様

      いつもブログを拝見いただき、ありがとうございます。

      わたくしも仕事や諸団体等で飲む機会が多く、飲みすぎてしまうことがありますが、
      やはり「過ぎる」といういのは何事もよくないものですね^^;
      何をするにも健康あってのことだと、ここ最近しみじみ感じます。

      風邪やインフルエンザが流行っておりますが、くれぐれもお体ご自愛下さい。

コメントを残す

このスタッフのその他の記事はこちら