ギボウシやミヤコワスレ|高岡市

DSCN4247

今日の天気

 

みなさんGWはいかがでしたか。

僕のGWは前半が仕事、後半はそれなりに楽しめました。

中でも金沢電車の旅。

初めての経験でしたが、昼からのビール!が至福のひとときでした

でも、けっこう歩いたんですよ。

ランチはミニヨンっていう近江町市場にあるフランス料理。

なぜ海鮮じゃないの?

という声が聞こえてきそうですが、ここ、けっこう安くて魚、肉も出て、確か1,500円くらいだったかな。

味も美味しいし、パンも焼きたてなんです。

ここからバスを使わずに主計町を散策し、そこから東山を散策。

東山では能登産苺アイス最中なるものを購入。(また食べてるのか)

そして一路、金沢城へ。

初めて行きましたがけっこうな広さ。

また五十軒長屋や菱門でしたかね、見所もたくさんありました。

そして、竪町で行われる音楽フェスを見にまたも移動。

夕食は竪町の池田町バルバールというお店で食事(池田町なのに竪町なのか?)

まあ、あの辺です。

当然のようにビールを注文!

生ハム、アワビ茸のアヒージョ、イベリコブタのパエリア、アンチョビポテトサラダなどをいただきました。

どれもおいしく、マスターの説明などから、食へのこだわりが伝わってきました。

とってもおしゃれで美味しい池田町バルバール(たぶん)!

おすすめです。

 

さて、画像は高岡市M様邸。

本日、島次と宿根草を植栽してきました。

やっぱり花の色が加わると華やかさが増しますね

ミヤコワスレ、ギボウシ、ヒューケラ、ブルーデージーやアイビーを配植しましたよ。

また、GW中もお手入れが行き届いており、新緑が鮮やかでした。

奥様さすがです!

帰りにコーヒーとお菓子をいただき、富山へ行く道すがらモグモグ。

甘さ控えめでとっても美味しいチーズケーキでした。

どこのだ?と確認しましたが、シール無し。

まさか・・・

これは手作りなのか!?

M様ご馳走さまでした

DSCN4245

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

このスタッフのその他の記事はこちら