ブロック積み|富山市

DSCN3395

今日の天気

本日の発電量 16.2kw 550円換算

 

5時だと真っ暗ですね~

画像は富山市H邸です。

ブロックで土留をし、庭土を搬入。

なんとか晴れ間に入れることができました。

明日は祝日ですが、引き続き作業を進めていきます。

 

ここ最近ブログの更新が滞ってしまいました

20日はタカショーさんのリフォームガーデンクラブ。

21日は商工会議所の経営計画勉強会に参加しておりました。

両日ともたいへん為になるお話しを聞けました。

どちらの方にも共通してたことは、長いスパンで物事を考えるということでした。

 

遠くをはかるものは富み

近くをはかるものは貧す

それ遠きをはかる者は百年のために杉苗を植う。

まして春まきて秋実る物をおいておや。

故に富有なり。

近くをはかる者は

春植えて秋実る物をも尚遠しとして植えず

唯眼前の利に迷うて 

まかずして取り 植えずして刈り取る事のみ眼につく。

故に貧窮す

 

二宮尊徳さんの名言です。

目先のことばかりにとらわれず、先を見据えた経営をしていこうと思いました。

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

このスタッフのその他の記事はこちら