とやま起業未来塾

IMG_2770
とやま起業未来塾の塾生として参加させていただきました。

先日といっても約1カ月前になりますが(汗)

めでたく卒塾することが出来ました。

画像はものづくりコースのメンバーと石井知事、そして一柳塾頭。

約半年にわたるカリキュラムで、入塾前の予想を裏切るハードさでした!



IMG_2777
未来塾で学ぶ主な目的にビジネスモデルの作成があります。

いろんな分野で活躍されている方、そしてこれから事業をはじめようとする方。

各人が思い思いのビジネスモデルをつくり発表。

聞いていただけるのは石井知事をはじめ、県内の立派な企業の代表の方々。

とても緊張しましたが、またとない経験をすることが出来ました!

IMG_2581-e1513822897467
県外講師の海老根先生。

半年間に渡りお世話になりました。

つたないビジネスモデルにもかかわらず、したいことを即座に理解してくれ、

そしていつも的確なアドバイスをいただけました。

そしてなにより、物事に対する情熱をビシビシ感じることができ、

自分も見習わなくてはと思うと同時に、未来塾での向き合い方も変えていただけました。

本当にありがとうございます!



IMG_2775
県内講師の五十嵐先生と。

劣等生だった私でも皆勤賞というおまけつきで修了することが出来ました。

何度も五十嵐先生の事務所へお伺いしてアドバイスをいただきました。

お忙しかったと思うのですが、いつも嫌な顔ひとつせず、親身に対応いただきました。

本当にありがとうございます!

今回の入塾で自分自身初めての経験も多く、そしてたくさんのことを学ばせていただきました。

13期生として一緒に学んだ同期生、海老根先生、五十嵐先生、石井知事をはじめとする講師の方々、

事務局の方々、県職員の方々、弊社スタッフのみんなに感謝です!

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

このスタッフのその他の記事はこちら