「はくたか」に乗ってエクステリアの

IMG_0712-e1424854953436

 「はくたか」に乗ってエクステリアのセミナーを受講してきました。

場所は新橋のニュー新橋ビル。

例の機関車がある広場の横でした。

主な内容はWEBの活用方法について。

 

東京までは「はくたか」&新幹線で往復しました。

そして十日町付近の雪の多さに驚きましたが、

いつもと変わらぬ車窓。

 

ただひとつ、アナウンスがちょっぴり変わってました。

越後湯沢付近でのことでした。

「はくたか」が残り少ない日しか走れないこと、

これまで「はくたか」やほくほく線をご愛顧いただき感謝しているということ、

親しまれた「はくたか」という名前は新幹線に引き継がれるということ、

などなど・・・

 

アナウンスを聞きながら、これまで何度もお世話になった「はくたか」に、

もう乗れないのかと思うと、感慨深くなりました。

新幹線で沸き立っていますが、新しいものが生まれると、

その影で、お役目を終えるものもいるのだなと改めて認識しました

 

行きでは乗り継ぎの関係で撮影出来なかったのですが、

帰りはホームの先まで行きパシャリ。

夕方だったので、暗くてすみません・・・

 

下の画像はオマケ。

ラブラブだと思いません?

 

IMG_0711

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

このスタッフのその他の記事はこちら