LANGE1-e1327839380700

高岡は今日も

 

訳あって久しぶりにスキーを再開することに。

 

で、いろいろと準備し、スキーブーツを履いてみようとしたんですが、

あれ・・・

足が大きくなったのかな?

そんなわけないよな?

と、自問自答しながら何度チャレンジしても全く足が入らず。

そのうち息が切れてくる有様

 

冷えてるからかな?

ということにして、他にスキー用品を買わなければいけなかったので、アルペンへ。

 

ひととおり買い揃え、ふと見ると貼り紙が!

 

「スキーブーツの経年劣化は5年」と。

 

店員さんに聞くと約5年で硬くなり履きにくく、スキー場など寒いところに行くと割れることもあるとか。

 

画像のブーツ、10年くらい前に購入したもの。

そりゃ、履けるわけない。

 

納得し、ブーツも購入。

 

以前は狂ったように年間30~40回くらいスキー場に足を運んでたのに、最近はご無沙汰。

そしてスキー板もかなり様変わりしましたね。

ちゃんと滑れるか不安です・・・