植栽・芝張りとおわら!?|高岡市

NCM_0049

今日の天気

本日の発電量 34kw 1250円換算

 

今日は高岡市O様邸の植栽及び芝張り工事です。

例によって僕は写真を撮り忘れたので、詳しくはTのブログをご覧ください

 

先日おわらへ行ってきましたので、そのネタを少々・・・(嫁が載せろとウルサイ)

毎年観に行ってる訳ではないんですが、今年で4回目くらい。

諏訪町、上新町そして鏡町を観てきました。

諏訪町はおわらの絶好のロケーション。

舗装は石畳で両脇の街並みも景観を配慮して建てられてます。

旅行の醍醐味って知ってます?

非日常体験だそうですよ。

ここ諏訪町はまさに非日常体験を味わえる町だと思います。

なんだかタイムスリップしたみたいです。

写真撮ったんですが、いまいち伝わりにくいので、省きました

上新町(たぶん)では、観光客も一緒に輪踊りを踊ってました。

僕達はもちろん観てるだけです。

そして、鏡町を初体験。

長い階段がちょうど観覧席のようになってて、踊り子さんたちがフォーメーションを組んで踊ってました。

途中、踊り子さんが静止して会場を沸かせてましたよ。

まさに情緒あるストリートパフォーマンスといったとこでしょうか。

各町内で趣向が違うことを改めて知り、また、来年も行こうと思うのでした。

 

さて、今日はこの後、N様へプラン提出。

明日もY様へプラン提出と現地調査が1件あります。

秋が近づき混み合ってきました。

気合入れてがんばるぞ~

 

スタッフブログはこちらまで

 

 

 

 

 

NCM_0039
NCM_0028

“植栽・芝張りとおわら!?|高岡市” への2件のフィードバック

  1. K.H より:

    SEKITOH社長  さま

    いつも拝見させていただいております。
    新しい話題がいっぱいで楽しんでいます。
    踊りと聞いていてもたってもいられなくなりました。
    私こと、実は踊りが大好きなのです。
    今、娘ど出かけるのでこの辺で終えます。
    ご機嫌よう!!

  2. sekitoh より:

    K.H様

    いつも拝見していただきありがとうございます。
    おわらの踊り子さんのしなやかな指の動きは見ていて飽きませんね。
    一般参加の輪踊りに混じりたいんですが、私はまったく踊れません。
    一緒に踊れるとより一層おわらを楽しめそうですね。
    今度はむぎやがありますが、行きたいですね~

K.H にコメントする

コメントを投稿するにはログインしてください。

このスタッフのその他の記事はこちら