あひる湯って・・・

夜に国道8号線、鏡宮の陸橋あたりを走っているといつも気になる電飾の多さ。


そう、天然温泉「海王」です。


知人から「良いお湯だよ」と聞いてたので昨日行ってきました。


19:30くらいに駐車場に着いたのですが、車がいっぱい。


人気があるんだなとワクワクしながら入店。


入浴料は大人600円。


店内はお菓子、飲み物、お風呂グッズやお面!?など楽しく陳列されてました。


お湯は地下1,200mより湧き出る源泉かけ流し!いいですな


そして、黄土色でしょっぱかったです。


なんでも日本屈指の成分量らしく、現在4番目だそうです。


 

長風呂したわけでもなかったのですが、ポカポカになり温泉を満喫できました。


自宅へ帰って海王について検索してみると、いろいろと楽しいイベントも。


たとえばアヒル湯


アヒル隊長が浴槽に満載されてます子供は喜ぶこと間違いなしです


あと、イルカ湯やスイカ湯なるものも・・・イベントとしてありました。


ワンコインで朝5:00~8:30の早朝風呂もあるらしいので、興味のある方は行ってみては?