2016夏 にわこぼ菜園

オクラ



こんにちは!


最近は、涼しくなり夏の終わりを感じますね。
富山店の家庭菜園も終わりに近づいています。。。
最近、獲れたオクラちゃん。
消しゴムと同じ大きさのものと比較すると
なかなかの大きさ(笑)

IMG_1485-e1465354651717


最初の頃は成長がかなり遅く
実がなるんだろうかと心配していましたが…
(1番下の段)


家庭菜園


今では1番最後まで残り
今も実がなり続けています
オクラは少しなる時期が遅いみたいですね!

家庭菜園


そしてなによりオクラの実のなり方です!
初めて間近でみたのですが勉強になります
この2本で夏野菜の収穫が全て終わります!


今年の富山店はミニトマト・枝豆・オクラを作りました。
そして、高岡店はピーマン・スイカ。
スイカはお裾分けしてもらいました!
どれも実がしっかりとなっていて大きすぎるくらいの成長でした!
味も美味しかったですよ
来年の夏野菜はなにを植えるでしょうか!



IMG_0737-e1467096397407

IMG_0828-e1467786292977

オクラ

DSC_1128

ピーマン



それではまた!





コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

このスタッフのその他の記事はこちら