小池ブログ (富山店所属)

2015年7月30日|カテゴリー「富山店ブログ
IMG_0822

こんにちは

 

皆様いかがお過ごしですか?

 

さて、遂に富山店大改造計画が完成しnew富山店に生まれ変わりましたパチパチ

 

上の画像はメイン商談室とキッズルームがあるお部屋になります。

 

壁一面、いま流行りのウォールステッカーを張り、緑が溢れるお部屋になりました

 

キッズスペースも更に快適にしお子様を連れて安心して打合せが出来ます!

IMG_08211

続いては初公開ではないでしょうか?

 

もうひとつの商談室です

 

前よりも緑が増えお客様はもちろん社員も快適に過ごせるお部屋に生まれ変わりました

 

1ヶ月の期間でどこまで出来るか不安でしたがとても良い店舗になり達成感を感じております

 

可愛いボンポスちゃんもお出迎えする予定です!

 

IMG_08271-e1438225168932

それでは、最後にゴリラにしか見えないガジュマルでさようなら

2015年7月29日|カテゴリー「富山店ブログ

こんにちは

 

先日、初の現場を体験してきました!

主に、草むしりとレンガ積みの補助をしてきました!

芝のお手入れといういうことで先に長くなってしまった芝をカットし

余分な雑草などを排除し芝刈り機で綺麗にしていきました

暑い日差しの中、せっせと同期と先輩と頑張っておりました!

帽子と水分補給は必須です

芝を綺麗にした後は、レンガ積みのお手伝いに行きました!

自分は、目地切り途中にモルタルで汚れたレンガを綺麗に拭き取っていきました!

どちらも始めてで良い経験になりました

プランを作る側として実際どのように施工されているのか学ぶ大切さを実感しました!

2015年7月25日|カテゴリー「富山店ブログ
FullSizeRender7

こんにちは

毎日暑いですがいかがお過ごしでしょうか

さて、7月23日に「三協アルミスノーガーデンセミナー」に参加してきました!

北陸という雪国でのお庭づくりをテーマに雪と上手く付き合いながらお庭を設計していくことを学びました!

ゾーニングでは素早くかつ丁寧に書く方法や雪国ならではのお庭のプラン内容などを一から教えて頂きました!

上記の画像はコピックで色付けしたものです

初めての色付け…味がでる色の付け方がとても難しかったです

 

FullSizeRender-12

こちらは、パース図になります!

先生に教わりながら手書きで書いたパース図

自分で書いて自分で驚いております(笑)

CADの上達もですがゾーニングの技術も身に付けたいと思います!

IMG_0739

それでは、最後に海の日に行った岩瀬浜で

2015年7月16日|カテゴリー「富山店ブログ
IMG_0666-11-e1437030668886

こんにちは!

最近は、日差しが強く暑い日が続きますね…

熱中症などにはお気を付け下さい!

 

さて、今回も富山店の報告を致します!

大改造劇的ビ〇ォーアフター並のリフォームをしている富山店!

本日は竹内さんが鏡に木の枠を作ってくださいましたD・I・Y!

シンプルな鏡(既存の物)に木の枠を取り付け温かみのあるお洒落な鏡に大変身!

トイレの雰囲気も変わり感動しております!

IMG_0668-e1437031302808
IMG_0670-1-e1437031845566
2015年7月7日|カテゴリー「富山店ブログ

こんにちは!

 

今日は、七夕ですね

お願いごとはなにかされましたか

 

さて!

現在富山店のリフォーム計画をしております!

お客様が来店されてわくわくしていただけるような。。。

落ち着いて商談できるような。。。

ナチュラルテイストを土台に試行錯誤しております!

最近のインテリアはどれもお手頃価格でお洒落な物が豊富

個人的に欲しいな…と思うものがちらほら。

流行りのDIYの棚やオブジェ・植物を増やし温かみのある店内に仕上げていきたいと思います

先日、家具の配置をずらしましたが模様替えするだけでこんなにも違うのだと驚いております

高岡店に負けないようお洒落な店舗を目指したいと思います

new富山店の完成はblogにてご報告いたします!

それではまた!