にわこぼ菜園 高岡店 アブラムシの被害・・・

DSC_1256-e1494384352853
庭工房SEKITOH 高岡店の若林です。

にわこぼ菜園の進捗状況です。

あまり状態のよろしくないイチゴ。
実があまり成長していないように感じます・・・
DSC_12561-e1494384544292
←こちらの写真に注目!!!

なんと!!
アブラムシ!!!!
…(´・д・`)ヤダ
実の部分のイチゴ特有のつぶつぶまでアブラムシに見える(´;ω;`)

薬は使えないので、テープで取りました。

※アブラムシの駆除方法はコラムでも紹介しております(^^)/
気になる方はこちら

DSC_1259-e1494384948400
ソラマメは順調に成長しているように見えます。
ちょっと整枝した方が良さそうなくらい。

若干、ソラマメの根元にもアブラムシが・・・(´・ω・`)

DSC_1260-e1494385092327
DSC_1261-e1494385114350
実も大きくなってきましたよ
こちらは収穫が待ち遠しいです(^^)/
DSC_1262-e1494385218591
最近仲間入りしたトマト。
こちらにもアブラムシがいました
今までいなかったのにどこから湧いて出てきたのやら・・・

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

このスタッフのその他の記事はこちら