素焼き鉢のデコレーション

DSC_1263-e1494461129279
こんにちは!
庭工房SEKITOH 高岡店の若林です。

先日、多肉植物の植え替えをしたいなと思い、塗装された小さな植木鉢を購入しました。
これはこれで可愛らしい鉢なのですが、もっとデコレーションしてオシャレにしたいと思います!
DSC_1264-e1494461432921
今回のデコレーションはペンキを塗る!!
とか大掛かりなことはしませんよ(^^)/
専用の接着剤を塗ってペーパーナプキンを貼るだけです!

写真のようにデコレーションしたいところにオールパーパスという専用の接着剤を刷毛や筆などで塗ります。

このデコレーションは植木鉢に限らず、メガネケースや子供の上履き、写真立てのフレームなどにも使えます
DSC_1265-e1494461897922
ペーパーナプキンを貼ります!
紙は「デコレーションペーパー」「デコパージュペーパー」という名前で売られています(^^)/

植木鉢のデザインは古い世界地図の模様をベースにしてみました!
ペーパーナプキンは重ねて貼ることも出来ますよ(^^)/

DSC_1266-e1494462698836
ペーパーナプキンを貼りつけたら上からトップコートを塗って乾燥させます。
乾いたら出来上がり
トップコートを塗るので、濡れても取れたりすることはありません!!

因みに隣に写っているハオルチアを植え替え予定です(^^)/

完成と植替えの様子はまた後日紹介します!


お楽しみに!