ガラスの雪だるま

こんにちは!
庭工房SEKITOH 高岡店の若林です(^^)/

あっという間に年末ですね
そして寒波が続くとか
この土日と大晦日・元旦も雪予報ですね~
新年早々外は真っ白、雪かき・・・・


庭工房SEKITOHの年末年始休業は12/30~1/6
となります!
ご迷惑お掛けしますが、よろしくお願い申し上げます




DSC_3561-e1640305949897
高岡店にはこんな賑やかな仲間がおります♪

右上の雪だるま⛄
この間、ガラス工房で作ったんですよ(^^)


ガラス工房では、色々なガラス作品作りの体験やってるみたいです!!
体験出来るのは、小学生以上とのことで
本当は長男が作る予定でした

DSC_3313
以前、長男はイルミネーションガラスボールを作る体験をしました。
(下から光を当てるとキラキラ光るやつ)
DSC_3320
ガラスボールの形を整える際、水で濡らした新聞紙の上にガラスボールを乗せて回すのですが・・
それが怖かったらしく(;・∀・)

写真でわかる通り、怖くてガラス見れません(笑)


ということで
今回の雪だるま作りは拒否されました(^^;)
DSC_3564-e1640307078573
今回作った雪だるまはこちら⇧

柄やカラーは長男が決めました!
泡の入り方や色の組み合わせは選べます♪
いっぱいあるしどれも綺麗でかなり迷うので決めてもらいました

1640305214828
雪だるまは形が難しそうですが、スタッフの方が二人付いてやってくれるので、失敗はありませんよ(^^)/

写真は最後の顔つけです☺
口がちょーっと歪んだ(笑)
これも愛嬌です✨


ガラス小物作りは季節によって変わるみたいなので、何度も体験してみたくなりました!!
今は、鏡餅だったかな?
毎年色んな雪だるま作るのも良さそう⛄

クリスマスが終わっても⛄は飾れるのでしばらく高岡店に飾っています(^^)/

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

このスタッフのその他の記事はこちら