DSC_3619
富山県のガーデンエクステリア
庭工房SEKITOH 高岡店の若林です!!

珍しい12月の寒波がやってきましたね(´・_・`)
40cmほどでしょうか。。
一気に冬の到来ですね!



高岡店はしっかり備えておりました
カーポート!!
あるのとないのでは全然違いますね~
車の雪降ろしもなければ、土間の雪かきもいらないなんて・・!!


富山県では設置出来るカーポートが限られています。
富山県のほとんどの地域では、積雪150cm仕様のカーポートが推奨されています。
(100cmでも良い地域もあります。建てたい時はご相談ください)

富山県で設置出来るカーポートの形を少しご紹介しますね!



TD8000_1252
折板カーポート

こちらはLIXIL カーポートST 4500(積雪150cm対応)
住宅地でいちばんよく見かけるのがこの折板カーポートではないでしょうか。
屋根がジグザグの山になっているカーポートです!

TD8000_1314
ポリカ屋根タイプ

こちらはLIXIL ソルディーポート
オシャレさや明るさを重視したい方にはこちらのポリカ屋根がおすすめ。
ポリカで採光が出来てファサードが明るい印象になります。
折板屋根に比べると薄いので見た目もすっきりします
STX1549A_1112
因みに、高岡店はこちら
三協アルミのスカイリードを設置しています(^^)/
ソルディーポートよりもさらに薄くてスタイリッシュ

P1100943
高岡店のスカイリード

晴れた日はカーポートの下もとっても明るいですよ!

梁の長さは柱を建てる場所によって多少は伸ばしたり縮めたり出来ます
基礎の大きさなどもありますので、
狭い場所や既存の駐車スペースに建てたい方はご相談下さい!


DSC_3620-e1640582573156
ボンポスくんの雪帽子コレクション
イギリスの兵隊さん風の仕上がりでした
「ベアスキン帽」というらしいですよ!知らなかった!



コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

このスタッフのその他の記事はこちら