若林ブログ (高岡店所属)

2022年12月27日|カテゴリー「若林ブログ (高岡店所属)
こんにちは!
富山県のエクステリア・ガーデンデザイン 庭工房SEKITOH
高岡店の若林です(^^)/

師走ですね。早いです
今シーズンも12月に寒波が来ました。
みなさんのお庭は大丈夫でしたでしょうか。

ブログを見返すと、昨シーズンよりも1週間ほど早い寒波だったようです
来シーズンはもっと早いのかな・・・( ゚Д゚)



おそらく今日が今年最後のブログ更新となりそうなので←

お知らせです!

案内にもありますが、年末年始休業は

12月30~1月5日まで

とさせて頂きます。

その他、1月の休業日はこちらから。



では施工させて頂いたお庭をご紹介します!
before2
P1120900
フリースペースだったお庭を子供と遊べるお庭にリフォーム

yazirushi2
after2
P1130559
ご要望は家族でBBQやプールで遊びたいとのことでした。
また、雑草などの手入れを減らすため、土の見える部分をなくしました。
before2
P1130408
yazirushi2
after2
P1130557
掃き出し窓の下には、今後ウッドデッキを設置予定とのことで、下土間コンクリートとしました。
ウッドデッキ前はコンクリート平板のテラスを。
BBQなどを楽しむスペースとしました。

元々あった景石も向きを整えて配置しました!
before2
P1130407
yazirushi2
after2
P1130575
平板テラスの横は広々とした人工芝のスペースです。
こちらはお子さんがプールなどで遊べるスペースです!

こちらにも景石を配置。
景石の形に沿って人工芝をカットしているので、雑草も生えにくいです!
before2
P1120907
yazirushi2
after2
P1130574
アプローチから庭に繋がる部分を使い勝手良くリフォームしました。
物置に自転車をスムーズに停められるように、段差の基礎を撤去、コンクリートのスロープにしました。

階段になっていたアプローチも土間コンクリートに。
段差がなくなり、車をもう一台停められるようになりました!

K様、W様この度はありがとうございました!

プールで水遊び、楽しみですね



まだ、木曜日まで営業しておりますが
本年もありがとうございました!
2023年も庭工房SEKITOHをよろしくお願い申し上げますm(_ _)m