高岡店雪囲いのお手伝い

DSCN0599
こんにちは! 高岡店でも いよいよ雪囲い  昨日、一昨日と竹内さんのお手伝いさせて頂きました!


まず、縛り方をレクチャーしてもらいました 縛り方は 巻き結びと男結びで


どちらもほどけないようになっています。


覚えるのには大変でしたがやっていくうちに スムーズに・・・!  来年には忘れているということを避けるために


家でも練習したいと思います♪




IMG_0240-e1449617238231
出村は、背の低いのを中心にやらせて頂きました!

背の低い木は枝をまとめやすいのですですが、

背の高い木は 縛るのに力もいるのですごく大変でした

before2
DSCN0597
雪囲い中です


竹の棒を真正面から見ても真横からみても

三角の形になるように縛っていくそうです!

なかなか、雪囲いは奥が深いなと 感じました
yazirushi2
after2
IMG_0244-e1449617703971
完成後! 綺麗な雪囲いが出来ています

これで、雪が降ってもばっちり対応できます
DSCN0586
 虫がいつのまにか服に付いていたり、枝に顔をビンタされたり  大変でしたが

 
 雪の降るところでしか教わることの出来ない雪囲いを体験し いい経験になりました!!


 いつか、活かせるよう覚えて置きたいですね

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

このスタッフのその他の記事はこちら