瀬戸ブログ (高岡店所属)

2018年9月26日|カテゴリー「瀬戸ブログ (高岡店所属)
P1030560
こんにちは!瀬戸です。

もう秋です。かなり肌寒い感じになりましたね!

さて 本日、越野さんが高岡店の芝生を綺麗に刈ってくださいました。
ありがとうございます
高岡店前の駐車スペースがスッキリしました~!!
芝生が延びっぱなし+雑草が生えてると見た目もよくないですし、蚊もよってきますよね・・・。
お庭に出やすい時期ですので快適なお庭空間にしたいですね♪

P10305582
決めポーズ

芝生の刈りかたについてはこちらをクリック→「芝生のお手入れ方法 芝刈り編」
2018年9月21日|カテゴリー「瀬戸ブログ (高岡店所属)
IMG_0331-1
こんにちは!瀬戸です。 最近は突然の大雨・台風なんだか過ごしにくいですね。

上の写真は大雨の後にお庭に水が溜まってしまったお客様邸です。

水の流れていく場がなく大きな水たまり状態になっています。

これでは、歩くことも難しいですね

大至急、工事させてもらっています。
IMG_0331-12
どうやって水をながすかというと

雨水マスを増設しました。 マスの蓋はメッシュ状のものにして水がマスの方に流れるようにしました。

これで水がたまることは、無くなるかと思います。


水はけが気になる方、ぜひ庭工房SEKITOHまでお気軽にご相談下さい♪
2018年9月7日|カテゴリー「瀬戸ブログ (高岡店所属)
sentaku_kago
こんにちは!瀬戸です(^^)/

暑い暑い夏も、もう終わりです・・・。 平成最後の夏 さようなら。
九月になり天候も不安定ぎみで、洗濯物を干すのはほんと苦労でしかないです。
ブログのタイトルでも書きましたが、カラッと晴れた日には「お庭で洗濯ものを干したい!!」です。
最近、お客様でもお庭で洗濯ものを干したいと要望される方が増えたような気がします。

IMG_0064
実際に洗濯の干せる場所を作った方の写真です♪

干したいところには、テラス屋根「ZIMA」を設置 オプションで物干しを付けました。
デッキも施工させて頂いたので、住宅の窓から出やすくなり洗濯物も干しやすくなりました(*^-^*)
テラス屋根があるので、急な雨も心配ないですね!

before
P1010967
horizontal
after
IMG_0062-e1536288745488
施工前と比べるとこのような感じになりました!!

とても使いやすそうですよね♪

テラス屋根には、日除けもついているので洗濯ものを干さないときにもお庭を有効活用できそうです(^^)/