瀬戸ブログ (高岡店所属)

2017年12月25日|カテゴリー「瀬戸ブログ (高岡店所属)
IMG_3172-e1514183715580
こんにちは!出村です(^^)/

先日、ディズニーランドにいってきました!! 

ディズニーランドは、クリスマス一色にそまっておりました♪

その時の写真がこの逆光の写真です。。。

こんな写真ですが、とても楽しかったです♪


IMG_3182
ディズニーは、冬も花壇が綺麗です

これは、八重咲きの「ストック」という花だと思います。

ピンクと紫のフワフワボリューミーなお花がかわいらしいですね


冬でもこんなにきれいに植わっているのが不思議です。




IMG_3183-1
大木とヘデラです。 ヘデラがもっさり生えてました。 ディズニーって土が見える部分があまりないですね!

高岡店にもありますが、かなーり強いので放置するとかなりもさつきます。


IMG_3192-e1514188404749
ディズニーといえば、食べ歩き!!

ということで、沢山たべましたーーー!!

ディズニーマジックにかかって幸せでした♪
2017年12月21日|カテゴリー「瀬戸ブログ (高岡店所属)
IMG_3146
こんにちは!出村です。

今日は庭工房SEKITOHではじめたinstagramについて♪

なんと、はじめて約5ヶ月ほどになり フォロワーさんが150人を超えました~

ありがとうございます!!

していない方もぜひしてくださると嬉しいです

まだまだ、すてきなお庭の写真を投稿しますので是非みてください!!
IMG_3147
投稿させて頂いているのは、庭工房SEKITOHで施工させて頂いたお客様邸のお庭のお写真です♪ 

弊社スタッフが全力で写真を撮りに行き投稿しております。






IMG_3148
instagramをやっている方は、「#にわこぼ」 で検索すると弊社の画像がズラーっと出ますので見て下さい♪

また、弊社で施工させていただいたお客様もステキなお庭の写真が撮れましたら、「#にわこぼ」で投稿を
よろしくお願いいたします 

庭工房SEKITOHinstagramのアカウントは→こちらをクリック

皆様の投稿楽しみにしております(*^^*)
2017年12月19日|カテゴリー「瀬戸ブログ (高岡店所属)
DSCN8688
こんにちは! 出村です。

少し前のブログでもご紹介していた、お客様邸のイルミネーションの写真を撮ってきました・・・。

がしかし! 病院の為 大混雑でなかなか 綺麗に撮れなかったです

お客様申し訳ございませんでした・・・。 横からの撮影になっております。

実際は、これの100倍程綺麗です(笑)
DSCN8687
写真撮るの下手くそですが、もう1枚載せちゃいます。

実際は、100倍綺麗ですのでね。

撮影中もイルミネーションに癒されました

病院に来られるお客様もコレをみて癒されて下さったらうれしいです♪

そして、写真は、次回リベンジさせて頂きます
2017年12月11日|カテゴリー「瀬戸ブログ (高岡店所属)
DSCN8775
こんにちは! 出村です。

今回は、お客様邸に庭工房SEKITOH初!?のストーンボックスを設置させていただきました。

写真に写っている メッシュ状の箱に入った石の置物がストーンボックスです。

商品は、ONLYONE「ガビオン」です。

少々、雪が降って積もっております。。

門袖と合わせて設置させて頂きました! かっこいい!!

ストーンボックス自体は、オブジェてきな役割ですが、好みで ストーンボックスの上に
花の鉢をを置いて、花台にするのも良さそうです。
DSCN8777
お客様邸には、もう2つ設置させて頂いております。

こちらは、お客様から、案を頂いてストーンボックスを2段重ねにしてあります。

2段重ねにすることによって門袖のように使用できます(^^)/

境界を遮りすぎずオシャレにできてとっても良かったです


完成までもうしばらくです
2017年12月4日|カテゴリー「瀬戸ブログ (高岡店所属)
DSCN87053
こんにちは!出村です(*^^*)

今日は、もう一軒 お客様邸のお庭の紹介いたします。

写真は、まだ施工中ですが、このかっこいいお家のお庭の工事をやらせて頂いております♪




DSCN8722
今回、かっこいいお家に合うようにお客様にご提案させていただいたのが、この門袖です!

あえて塗装しない門袖です お客様も提案段階で気に入ってくださり、採用していただけました♪
ありがとうございます

今回は、無機質なカッコイイ感じを出すために門袖に少し黒っぽいモルタルを塗ってもらいました
なお、塗りかたは、少しムラを残す感じで!!
細かい指示でしたが、職人さんに素敵に仕上げてもらいました

乾くともう少し色が薄くなります。



DSCN8739
他、お庭も大分できてきて、どんどん素敵になってきております。

芝生をふんだんに使用したので、芝生が青々すると絶対により素敵になります(*^^*)

完成が楽しみです♪