瀬戸ブログ (高岡店所属)

2018年8月21日|カテゴリー「瀬戸ブログ (高岡店所属)
IMG_0053-e1534827272190
こんにちは!瀬戸です。
お盆も終わり、昨日から庭工房SEKITOHは営業再開しております♪

休み明け、会社に植えてあるブルーベリーの木をみると実がたくさんなっていました(*^-^*)
おいしそう

毎回、食べる前に鳥さんたちに食べられるオチです。なので今年は食べごろに
食べれるよう 細かくチェックしていきたいと思います。
IMG_0055-e1534827548445
ブルーベリーは1本だけでも実がなるので手軽に挑戦できて良いですよね!
また、富山のような冬が寒い地域でも育てれるので嬉しいですね。


ブルーベリーは増やすこともできます。 12月~3月の休眠期間に挿し木すると良いそうです♪

皆様のお庭にブルーベリーどうですか??


2018年8月7日|カテゴリー「瀬戸ブログ (高岡店所属)
こんにちは!瀬戸です。

今日は、涼しくてとっても過ごしやすい日ですね!!

しかし、先日までの暑さでやられてしまったフェンスが・・・・

それがこちら
DSCN7513
去年お客様邸につけさせていただいた樹脂フェンスが暑さのせいでゆがんでます。

後ろの方がゆがんでるのがわかるでしょうか?

樹脂フェンスは暑さで板がのびちゃいます。 そこがデメリットですが

ほとんどは、暑さが収まると元通りになります。

こちらは、ゆがみすぎたので弊社で補修させていただきました。
DSCN7512
今は、この製品も板が外れないようと改良されているようです!!

私たちも施工にしっかり気をつけたいなと思えました。


富山のエクステリア・外構は庭工房SEKITOHまで
お気軽にご相談くださいませ!