瀬戸ブログ (高岡店所属)

2018年12月8日|カテゴリー「瀬戸ブログ (高岡店所属)
P1040250
こんにちは!

先日お客様邸のフェンス工事が行われました!!
P1020319
もともと設置されていたのは、シルバー色のフェンスでした。

今回はもともとあったフェンスはすべて撤去し新しいフェンスにやり替えさせていただきました!
P1040215
工事途中の様子です。

フェンスの高さも以前取りついていたものから比べると高くなっています。

フェンスは、LIXILさんの「デザイナーズフェンス」の木彫ラッピングがされたものを使用しています。
P1040249
フェンスの工事が終わるとこのような感じになりました。

ダークブラウン色の木彫フェンスがおうちにピッタリです♪

この後、フェンスの後ろには花壇が設置され木も入る予定になります(^^)/

緑が入るとより木彫フェンスの良さが際立ちそうです!



2018年11月30日|カテゴリー「瀬戸ブログ (高岡店所属)
P1040156
こんにちは!
庭工房SEKITOH 高岡店の瀬戸です♪

先日お客様邸のアプローチが完工しました!!

可愛らしいのでご紹介。
gfzdg
今回はTOYO工業さんのガンデブリックを使用しました。

コンクリート製品ですが色や凹凸があり、本物の石のようです。

色んな色を組み合わせて作成するとよりかわいい雰囲気ですよね。
IMG_0753
仮で並べてもらいました。

大きさも2種類あります。カラーが絶妙にちがったりするので
商品を発注する際は、しっかり確認作業必須です!!!!

IMG_0755
下地を塗ってガンデブリックを設置していきます。

色、大きさをランダムに並べていきます
P1040157-e1543560351560
すべて並び終えると カラフルでとってもかわいいアプローチになりました!!

毎日楽しい気分になりそうですね♪
2018年11月14日|カテゴリー「瀬戸ブログ (高岡店所属)
IMG_0761
こんにちは 庭工房SEKITOH高岡店の瀬戸です!

本日はお客様邸の完工から一ヶ月たちましたので点検にいってきました!

さらに素敵なお庭になっていました♪

樹木が紅葉し素敵です!
IMG_0757-e1542180948832
花壇にはお客様が植えたお花が綺麗に咲いており よりお庭が華やかになっていました♪

テラス屋根の下にはイスと机が置かれており実用してくださっているのを見ると
とっても嬉しいです!


四季が楽しめる素敵なお庭でした♪
2018年10月19日|カテゴリー「瀬戸ブログ (高岡店所属)
富山県エクステリア・外構工事会社庭工房SEKITOHから

日々の出来事、施工状況・お庭に関する情報を発信♪
IMG_14951
こんにちは、庭工房SEKITOH高岡店の瀬戸です!

10月も中半になりもうかなり寒く感じます

今年は台風がたくさんきたのでその被害もすこしありました。

その中でも被害が多かったのは物置・・・!
IMG_0438
物置が強風でずれてしまいました

アンカーも歪んでしまって 風のつよさをものがたっています。。。

大き目の物置で中にもしっかり荷物を入れていたのですが 台風の恐ろしさが分かりました。。
IMG_0436
物置は、一度ばらして、もう一度設置し直し 補強もすることになりました!

風が通りやすい場所には要注意ですね!


2018年10月18日|カテゴリー「瀬戸ブログ (高岡店所属)
富山県エクステリア・外構工事会社庭工房SEKITOHから

日々の出来事、施工状況・お庭に関する情報を発信♪
tatithf
こんにちは!瀬戸です。

今日から新たなお客様のお庭工事が始まっています♪

今回は、玄関前を今よりももっとオシャレにしたいという要望でした。

図面に記載されていますが、今回は杉板を使用した打ちっぱなし塀を施工させていただきます☆

無機質だけど杉板加工がされていてとってもオシャレで今どきな感じですよね♪

お客様のセンスとってもオシャレで勉強になります!!

花壇もお打ちの雰囲気に合わせたカラーで統一することになりました。
P1030734
今日は、既存の土間コンクリートを取る作業をしています。

ここからどんどん仕上がっていくのが楽しみです♪