瀬戸ブログ (高岡店所属)

2018年9月21日|カテゴリー「瀬戸ブログ (高岡店所属)
IMG_0331-1
こんにちは!瀬戸です。 最近は突然の大雨・台風なんだか過ごしにくいですね。

上の写真は大雨の後にお庭に水が溜まってしまったお客様邸です。

水の流れていく場がなく大きな水たまり状態になっています。

これでは、歩くことも難しいですね

大至急、工事させてもらっています。
IMG_0331-12
どうやって水をながすかというと

雨水マスを増設しました。 マスの蓋はメッシュ状のものにして水がマスの方に流れるようにしました。

これで水がたまることは、無くなるかと思います。


水はけが気になる方、ぜひ庭工房SEKITOHまでお気軽にご相談下さい♪
2018年9月7日|カテゴリー「瀬戸ブログ (高岡店所属)
sentaku_kago
こんにちは!瀬戸です(^^)/

暑い暑い夏も、もう終わりです・・・。 平成最後の夏 さようなら。
九月になり天候も不安定ぎみで、洗濯物を干すのはほんと苦労でしかないです。
ブログのタイトルでも書きましたが、カラッと晴れた日には「お庭で洗濯ものを干したい!!」です。
最近、お客様でもお庭で洗濯ものを干したいと要望される方が増えたような気がします。

IMG_0064
実際に洗濯の干せる場所を作った方の写真です♪

干したいところには、テラス屋根「ZIMA」を設置 オプションで物干しを付けました。
デッキも施工させて頂いたので、住宅の窓から出やすくなり洗濯物も干しやすくなりました(*^-^*)
テラス屋根があるので、急な雨も心配ないですね!

before
P1010967
horizontal
after
IMG_0062-e1536288745488
施工前と比べるとこのような感じになりました!!

とても使いやすそうですよね♪

テラス屋根には、日除けもついているので洗濯ものを干さないときにもお庭を有効活用できそうです(^^)/
2018年8月21日|カテゴリー「瀬戸ブログ (高岡店所属)
IMG_0053-e1534827272190
こんにちは!瀬戸です。
お盆も終わり、昨日から庭工房SEKITOHは営業再開しております♪

休み明け、会社に植えてあるブルーベリーの木をみると実がたくさんなっていました(*^-^*)
おいしそう

毎回、食べる前に鳥さんたちに食べられるオチです。なので今年は食べごろに
食べれるよう 細かくチェックしていきたいと思います。
IMG_0055-e1534827548445
ブルーベリーは1本だけでも実がなるので手軽に挑戦できて良いですよね!
また、富山のような冬が寒い地域でも育てれるので嬉しいですね。


ブルーベリーは増やすこともできます。 12月~3月の休眠期間に挿し木すると良いそうです♪

皆様のお庭にブルーベリーどうですか??


2018年8月7日|カテゴリー「瀬戸ブログ (高岡店所属)
こんにちは!瀬戸です。

今日は、涼しくてとっても過ごしやすい日ですね!!

しかし、先日までの暑さでやられてしまったフェンスが・・・・

それがこちら
DSCN7513
去年お客様邸につけさせていただいた樹脂フェンスが暑さのせいでゆがんでます。

後ろの方がゆがんでるのがわかるでしょうか?

樹脂フェンスは暑さで板がのびちゃいます。 そこがデメリットですが

ほとんどは、暑さが収まると元通りになります。

こちらは、ゆがみすぎたので弊社で補修させていただきました。
DSCN7512
今は、この製品も板が外れないようと改良されているようです!!

私たちも施工にしっかり気をつけたいなと思えました。


富山のエクステリア・外構は庭工房SEKITOHまで
お気軽にご相談くださいませ!



2018年7月3日|カテゴリー「瀬戸ブログ (高岡店所属)
P1020743
こんにちは!瀬戸です。

本日は、工事中のお客様のお宅にいってまいりました。

前回、越野さんのブログでも紹介されてたスタイロフォームで作らせていただいた
アレが!! 実際に形になりました~!! いぇーい
前回の越野ブログは こちらをクリック!!

こういった施工は初めてで どうやるのか調べながらだったのでできると感動です。

P1020310
こちらは、型どったスタイロフォームを設置し土間を打設した時のものです。

ココからドキドキしながら土間が固まるのを待ちます。。
P1020578
土間が固まったら、スタイロフォームをとっていきます!!

綺麗に形が出来ており、嬉しいです(*^-^*)

職人さん、お客様にも見てもらい バランスよく模れました♪


P1020580
足跡もこのような感じで~す!!

巨人の足跡のようで可愛いですね(^^)/
P1020597
ハイ。メインのあのキャラクターも良い感じです。

あとは、ここに洗い出しで仕上げてもらいます。
P1020745
     完 成 で す !  /

模った中に洗い出し仕上げをしました!!

かわいい!! 素敵!!  

はじめてさせて頂いた作業でしたが、お客様・職人さんの力で成功しました(*^-^*)

ありがとうございました。