IMG_0147

   おはようございます!  最近雨の日が多くて 今日朝ようやく太陽が出てる!!と思ったら

 

  また、だんだん曇ってきちゃいましたね  そろそろ、晴れてくだされ~

 

  そして、高岡店のトマトも雨の被害にあっちゃってました。。 

 

  ほとんどの実がパッカーーン   してたり グジュグジュ になってました~  

 

  水を今までほとんどあげていなかった分、いきなりの沢山の雨が破裂の原因になったのだと思います。

 

  アイコちゃんごめんなさい~    

 

  雨が降る前に収穫しとけばよかったな~と後悔してます 

 

  水をあげない分 すごく甘くておいしいのですが より 沢山収穫したい場合は 適度にあげるといいかもしれないですね!

 

  皆様もお気を付けください!

 

   出村でした~

 

 

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

このスタッフのその他の記事はこちら