IMG_0184

  こんにちわ!  久しぶりの更新になってしまいすみません。。

 

 これからも 頑張ります!

 

 さて、今日は 高岡店のリッピアの近況を・・

 

 なんと!!ところどころ枯れてます  なんだか、うまく育ってないみたいです。

 

 もっと 広がるイメージだったのですが、 微妙な感じになっちゃってます。

 

 原因は 「土」だと思われます。

 

 リッピアは、、湿っている土壌は あまり好まないみたいです。

 

 結構土がじめじめしてたのでこの状況なのかと・・

 

 栄養もあまりない土なのかもしれませんね!

 

 枯れているところは 切ってあげて 新しい葉にしてあげるといいみたいなので

 

 トライしてみようと思います! 

 

 いつか、青々としたリッピアを見れるよう頑張ります!

 

 

 

   

  

DSCN9027
IMG_0189-e1443428202599

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

このスタッフのその他の記事はこちら