リボベジの様子

FullSizeRender12
こんにちは!  我が家でリボベジしているアボカドの種からついに根が生えてきました~

ちょろちょろと根が伸びてきました!

大体3週間で根が出るとネットには、書いてあったのですが・・・

1ヶ月ちょっとかかりました全然根が出てこなかったので、ダメになってしまったのかと思っていたのですが、

とりあえず一安心(^O^)




IMG_9735
水から出すとこんな感じです。 下の方がパッカリ割れてきていて 真ん中の方から根っこが伸びてきています!

成長遅めですが、次は、葉っぱが出てくるのを待ってます
IMG_9740
最後に、

高岡店のスイカちゃん。 (砂まみれ)

朝見ると、雌花が咲いていました!!

大急ぎで若林さんに受粉してもらいました

今度こそ、上手くいくといいな~


コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

このスタッフのその他の記事はこちら