IMG_0128

    こんにちわ~  今日も 快晴快晴で 気持ちがいいですね♪

  皆様 3連休は いかがお過ごしでしたか?

  気温がぐっとあがり   夏 本番!  という感じですね  

 

  さて今日は 高岡店の 夏の花 ニチニチソウについて書かせていただきたいとおもいます!

 

 上の写真の通り、高岡店では 白色のニチニチソウを育てています。

 

  白色チョイスは 出村ですよ~    爽やかで 夏らしさがあって みるだけで 涼めますね~

 

 花が沢山咲いていて とてもきれい! しかし、 ニチニチソウの花は短命で 咲くと3日~5日しかもたないそうで・・・

 

 まじすか!?っと思って調べると

 夏の間は 1日ごとに新しい花を咲かせるそうです! ここから ニチニチソウの由来がきているんですね~♪

 

 花言葉は 「若い友情」 「生涯の友情」 「楽しい追憶」 「優しい」 です。

 

 ずっと花を楽しませてくれる ニチニチソウにピッタリな花言葉ですね

 

日照や乾燥に強く 水をやれば これといったことはしなくて良いので初心者向けです!

 

 皆様もぜひ挑戦してみてください 出村でした~

 

 

 

  

 

 

 

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

このスタッフのその他の記事はこちら