こんにちわ!  今日から10月です。 入社してから早くも半年がたちました

   

  「 その日その日が1年中の最善の日である 」      こんな言葉があります。 

   

   無駄な1日がないのだなと感じます。

 

   さて、今日は 高岡店に出現した虫のことについて・・・

 

   虫が苦手な方 お気をつけください。閲覧注意です。

 

   一昨日、夕方頃 発見された   虫     高岡店のバラをムシャムシャ食べておりました。

 

   黒く 長い毛  恐ろしかったです。  

 

  そして、その正体は   ↓↓↓

 

 

IMG_0191-e1443657698756

   この虫 「ヒメシロモンドクガ」 という 名前です。

 

 名前からも分かるよう 毒 を持っております。 触ると危険ですので 皆様お気をつけてください。

 

 退治するときは、薬品を散布すると良いです!

 

 高岡店では「ベニカX」を散布いたしました。

 

 春~秋にかけ 低木につくので ご注意を

 

 寒くなってきていますが まだまだ害虫くん たちが おりますので ご家庭の樹木の様子も

 

 見てあげてくださいね!  

 

 それでは   出村でした