伐採・抜根作業

着工前


こんにちは!


今回、工事させていただいているのは富山市のお客様です。
ご希望は樹木の撤去とリフォームになります。

立派な松の木・柿の木・ユズの木がありましたが
毎年、蚊や害虫がひどいということで撤去し新たなお庭スペースを提案させて頂きました



着工前



おじいさまが育てられたという盆栽です!
立派な盆栽が約80個ほどありました!




着工前



こちらのスぺースを全面コンクリートにし
使いやすいスぺースにしていきます!
抜根作業



全ての伐採作業を終え抜根作業をしていきます。
こちらはとても頑丈な根っこで職人さんも苦戦…。
株を見て約50歳くらいかなと判断しましたが
ここまで立派な樹木になる為にはたくさんの年月がかかったと思います。
土の下にはめいっぱい根が張りめぐされており
樹木の生命の強さを感じました!



抜根作業
before2
着工前


着工前
yazirushi2
after2
抜根作業


抜根作業後





樹木がなくなりかなりスッキリしました!
雑草対策も含めコンクリートをしBBQが出来るスペースも作る予定です!



それではまた!