DSCN09374
こんにちは! 高岡では雪が降ったり晴れたり不安定な天気が続いております


こんな寒い時期だけれども

高岡店のワイヤープランツさん頑張っておりました。 上の写真が雪に埋もれるワイヤープランツ。

重そう・・・

しかし、緑色もきれいで元気そうです。  寒さに強い植物なんですね

ただ、乾燥だけには弱いようです。 北陸地域にはちょうど良い植物なのかもしれません。


DSCN9263
上の写真がちょうど7月くらいのワイヤープランツです!

夏場も緑が綺麗でおしゃれな植物ですね

高岡店では伸びたら定期的に切ってあげていますので広がりすぎが防がれています。

本来は、放っておくとかなり広がるみたいですよ。

しかし、育てることが簡単な植栽なので初心者の方にもおすすめできる植栽です♪

寒さに強い植物は、もっと沢山あると思うので調べてみようと思います!




DSCN09331
そして、  今週は雪がまだ少し降るみたいなので 皆様、雪かき運動がんばりましょう 

それでは!出村でした

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

このスタッフのその他の記事はこちら