コニファーのクリスマスツリー

コニファー クリスマスツリー

   こんにちは!   11月突入!  

 

 ハロウィンも終わりお店はクリスマスグッツがたくさん並ぶようになりましたね

 

 出村家でも ちびツリーが!  

 

 母が40㎝くらいのコニファーを買ってきてくれたので 飾りつけしました!

 

 かわいいですね 小さいので どこにでも置けて イイ感じ!

 

 管理を任せられたので クリスマスまで枯らさないよう しっかりお世話します!

 

 たしか、去年は 茶色でカラカラになった覚えが・・・・ 気を付けたいと思います。

 

 調べると、コニファーをツリーにするのは 結構一般的で 皆さんやっておられるようです

 

 クリスマスツリーの形に近いうえ寒さにも強いので ツリーとして活用される方が多いのかなと思います。

 

 コニファーは種類がたくさんで 大きいのだと20mにもなるのがあるみたいです。でかい!!

 

 ちなみに私が買ってもらったのは コニファー・ゴールドクレストの小さいの!

 

 お店に一般的に売っているコニファーです 

 

 コニファーは乾燥を嫌うらしく 乾燥したままだと茶色に変色してしまうみたいです

 

 なので、水やりをちゃんとしないといけないですね!

 

 そして、日当たりの良い場所を好みますので できるだけ日の当たる所におきます

 

 あとは、ちゃんと育ってくれるのを願います!! がんばれ コニファー

 

 皆様も クリスマスの準備中でしょうか?

 

 ぜひ、参考にしてみてください♪

 

 

 

 

 

クリスマス

 高岡店もクリスマス仕様に・・・

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

このスタッフのその他の記事はこちら