すいかちゃん

IMG_0418
こんにちは!

高岡店のにわこぼ菜園、去年同様 早くもジャングルに近づいています!!

すいかちゃんがどんどんツルをのばしているので、支柱を設置。

空中栽培というそうです。越野さんと若林さんに教えてもらいました!

土を這うようように育てていたのですが、 2個目の雌花もだめになってしまったので、

このような対策をしてみることに! がんばれ~
IMG_0421
これが、この間受粉した すいかちゃん  。

まっくろくろすけ です。 しょっく。

イイタイミングで人工受粉したのですが・・・! むずかしいですね
IMG_0419
しかし、新しいスイカちゃん 出てきていました! 

毛もふさふさ。コンディション抜群。

かんばってもらいましょう。

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

このスタッフのその他の記事はこちら