こんにちは!
多肉植物の葉挿しに動きがありました。
前回の様子はこちら

DSC_0980-1-e1463630512277
虹の玉。
分かりにくいですが、ちょびっと根っこが出ています。
DSC_0979-1-e1463630535177
嫁入り娘。
勝手に葉挿しボックスに入っていたやつ。

DSC_0983-e1463630657857
見ての通り挿してみました。

もう少し根が伸びてからの方がよさそうだったのですが、実験的に挿してみようと思います。

DSC_09811-e1463630853278
因みに。
土を入れる豆腐の箱の底に穴を空けて
もう一つの箱には茶こしの網を置いています。
DSC_0982-e1463630999231
重ねると下に水をためるスペースが出来ます。
多少動かしてもまわりが水でびちゃびちゃになることはありません。
豆腐の箱は便利です。
DSC_0984-e1463631255805
しっかり水をあげて日の当たる場所に置きます。
根っこが出るまでは日影で良いそうです。
土に挿してからは水と日当たりが必要になります。

また報告します(^^♪

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

このスタッフのその他の記事はこちら