ハオルチアの花

DSC_0183-e1473647070702
こんにちは!

この間百均で買ったハオルチアの花が咲きました(^^)/
ユリ科ということで、どことなくユリの花に似ています。
因みに香りはありませんでした(笑)
DSC_0177-1-e1473647259933
こんな感じで売られているのを一度は見たことがあるのではないでしょうか(;・∀・)
大きいお店では種類も多く、中にはレアな多肉が入荷していることもあるそうです。
100円なので、気軽に植物を楽しめますね
DSC_0179-1-e1473647296108
植替えました。
この鉢も100円です(笑)

DSC_0185-e1473647538689
因みに、以前ブログで紹介したオブツーサもハオルチアの仲間です!以前のブログ
若干葉が透き通った感じですよね!
そして100円ということで、とってもお買い得な気もします(^^)

百均で売ってありますが、ハオルチアは水やりなど管理が大変なんだとか
枯らさないようにお世話頑張ります・・!!

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

このスタッフのその他の記事はこちら