富山市にある素敵な園芸店

DSC_0176-e1473043173315
こんにちは!

富山市にある素敵な園芸店に行ってきました!
以前紹介したお店とは別です。以前のブログ

こちらは野菜の苗や花苗も沢山あるいかにも園芸店という感じです。
ただ、お店の雰囲気はオシャレな感じですよ(^^)/

多肉植物のオブツーサが沢山入荷したとの情報をゲットしたので
これは行かなければ!と思い、昨日行ってきました(笑)
DSC_0177-3-e1486702950680
因みにオブツーサとはこんなやつです!
透き通った感じがとても綺麗で人気の多肉植物です!


しかし、ビビっとくるものがなかったので買いませんでしたが。。

隣のコーナーにある多肉植物で気になるものがありまして、そちらを購入しました(;・∀・)
DSC_1189-e1492147883326
エケベリアの 桃太郎という品種のもの。
ちょっと葉先が赤くて形が桃の形に似ていますよねー(^^)
とても強くて育てやすい品種だそうです!

なかなかお目にかかれず(見落としていた可能性もありますが)、大阪のユニバでもなかったんです!ユニバのブログ
それが富山の園芸店にあるとは・・!
形も綺麗だったので良い買い物になりました

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

このスタッフのその他の記事はこちら