植物のある暮らし

DSC_0177-e1473381810380
我が家の玄関がこんなことになりました。
何を目指しているのか分かりません(笑)

玄関エリアは旦那の担当です。(^^)/
DSC_01781-e1473382012549
最近せっせと植え替えていました。
隅っこに私の苔テラリウムがあります!
苔もぐんぐん上に向かって伸びていますよ(^^)/

DSC_0180-e1473382120568
昨日、板にどう巻き付けようか試行錯誤していたコウモリラン。
コウモリランは別名で、ビカクシダという植物です。
シダの仲間なんですねー。。
湿度が大事で、多肉系の植物が多いうちの家では失敗の多い植物です。

DSC_0179
玄関ではこっちがメインなのかな?
目立たなくなった水槽も最近、リニューアルしたようです。
一応、魚もいますよ!
写真中央に写っている水草は5年ものだそうです。
水槽を始めた頃からあるってことですね|д゚)
お店でもなかなか売っていないサイズだそうです(笑)


コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

このスタッフのその他の記事はこちら