バラの剪定をしました

こんにちは!
庭工房SEKITOH 高岡店の若林です(^^)/

バラのお世話ブログです(笑)
前回葉をむしって少し休ませたので、大イベントの剪定を行ってみました
before2
DSC_0485-e1550548685729
yazirushi2
after2
DSC_0497-e1551052373586
オールドスムージー
before2
DSC_0488-e1550548888178
yazirushi2
after2
DSC_0496-e1551052435634
リパブリックドゥモンマルトル
オールドスムージーは元々からひょろっと背が高かったので、そんなに低くすることができませんでした・・・
もっと思い切っても良かったのかな?
まだ、1年目なので探り探りやっています

モンマルトルはソレっぽく切ることが出来ました(笑)

しっかり枝が出てくれるといいなあ(^^♪
どちらも花色は赤です
この2つが上手くお世話出来たら、他の色も挑戦しようと思っています(^^)/

DSC_0498-e1551052884794
ついでにこちらも。
前回より大きくなった・・?
あんまり変化がないような・・・

因みに義実家の花壇にも大量のチューリップの球根植えました。
それはまたの機会に
DSC_0499-e1551053078938
おまけ。
この人、以前は苔を耕していたような・・
今は多肉植物の畑を整備されてたんですね
この人のご兄弟は高岡店のテラリウムで働いていますよ!!
来店した際は是非探してみてください!