社員旅行2日目

朝がゆセットでほっこり朝食を済ませ、2日目開始です。

まず、内宮へ

 

 

P10105021
129

天照大神の天岩窟の話をしながらの参拝でした。

最後はうちの姉弟に例え、とても噛み砕いたお話になりましたが(笑)

さぁ、そしてここからが旅行の楽しみ?の食い倒れです。

 

224

赤福です。

38

ここと本店でしか食べれない赤福ぜんざいです。

47

もう誘惑だらけです

56
63

このほかにビールやら牛肉串やらコロッケやらカキフライやら…

食べ食べおはらい町を抜けると、

猿田彦神社へ

ここでは天岩窟の前で踊った天宇受売命(あめのうずめのみこと)を祭る佐瑠女神社もあります。

そしてここからタクシーに乗り、神宮美術館へ。

そのタクシーの運転手さんがとても伊勢について詳しい方だったんのですが、いかんせん車で15分ぐらい。機会があったら、名刺もいただいたので乗せていただきたいなぁ…と。

美術館、農業館とまわり

72
81

ここからは伊勢市駅まで2キロほどだったので

たくさん食べた分消化させるため、徒歩で。

こうして

電車を乗り継ぎ、高岡へと戻りました。

2日とも風は冷たかったのですが、雨に降られず、楽しく旅行出来ました。

それが一番ですかね…

阿部好みの渋い旅行になってしまいましたが、そこそこ楽しんでもらえたかなっと…

ゆるゆるな旅行でしたが、お二人ともイライラされることもなく、広い心でよかったです。

 

そして次回私は幹事はやりませんから!!順番ですからね!!!

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

このスタッフのその他の記事はこちら