過去のブログ

2013年11月26日|カテゴリー「過去のブログ

おはようございます。

久しぶりにお稽古に行って参りました。

そんなときにかぎって二重生orz

54

柳と小菊

そして折れてはいけないとこで折れたデンファレ(T_T)

コキンっと折っちゃいました…。ハハハh…

2013年11月13日|カテゴリー「過去のブログ

自分の蟹食べたい欲求にともない、高岡でカニと言えばココ!という庄八さんに行って参りました。

たまたま蟹解禁だったらしいけど、ここは結構いつでも食べれるイメージがあった…

3,000円のコースだったので4人でこんな感じの量でしたが、たくさん食べたい人ではないので、満足。

私は…ですが…皆はまだ食べたかったかも?

まぁこれ以外に揚げモノや鍋、お刺身などお腹いっぱいだったので、ヨカッタかなことにしておこう(笑)

あと大ジョッキ飲めたし(笑)これからは初めは大ジョッキにしよう。うん。あれば。

それとこれからの季節の飲み会は下は薄着にして行こう。

店内暑いや…

kani

今回これなかった方に

ウラヤマシイダローメールを送った時の写真

ピースの手とガラスのコップと机と料理のバランスがさりげに蟹に見える。

 

来週はボジョレヌーボ解禁ですね

やっぱり自分は食欲の秋のようです。

さて今年もおいしくな~いと言いながら飲みますかね

2013年11月8日|カテゴリー「過去のブログ

ちょっと…いや…かなりぎゅうぎゅうな じぃです。

うれしい悲鳴ですが(ありがとうございます。)、

プランをお待ちのお客様にはお時間を頂いて申し訳ない今日この頃です。

順番にプランいたしておりますので、もう少々お待ちください。

 

好きな事を仕事にできて、好きな事をしてても

人間だもの

疲れます(笑)

そんなときは

 

124

こやつらに癒されております。

寒くなったので100均で買った暖か靴下を履いてみたら、

なぜか二匹とも寄ってきた状態です。

「靴下の猫とうちの猫」の状態にかーなーり癒された一こまです。

さて、もう一踏ん張り頑張ります(^◇^)

2013年11月2日|カテゴリー「過去のブログ
123

三種生けで正風体です。

茶で真と副。というお約束。

写真は真前あしらいと副下が入ってます。

自分で生けた時は真と副だけだったので、色気がないっと…

はい毎度毎度言われちゃってます(^_^;)

体はトルコキキョウ

体奥がゴットです。