過去のブログ

2014年5月31日|カテゴリー「過去のブログ

夜の散歩中、今しか見れない風景を。

140
232

田んぼの水が鏡面になり、きれいな夜景を映します。

稲の成長とともに見れなくなります。

もう見えなくなりつつあります。

毎年この時期が楽しみなのでした。

写真の腕が悪く良くわからない写真でスイマセン…

2014年5月19日|カテゴリー「過去のブログ

木村のブログにあったように行って参りました。

おぉぉ\(◎o◎)/!という商品は今年なかったのですが、

ガーデンルームに関してはエクステリア各メーカーそれぞれの色が出てきたかな?っと思える展示会でした。

ブロックメーカー各社は平板はTOYOさん、化粧ブロックはユニソンさんが面白い感じでした。

またプランのなかに入れて行きたいとおもいます。

写真をと思うのですが、部分的な写真がおおくて…

 

 

 

P1010592

ココマのレール

P1010593

ココマの屋根出し部分

P1010601-e1400457635665
YKKのガーデンルームの笠木納まり

これにあと、ココマの腰壁の笠木の納まりなど、見ても楽しくない写真ばかりで(笑)

それとお久しぶりにお会いする同業者の方も多く、皆さん充実してはるんやなぁ…と思いながら、自分も頑張らねばとおもいました。

 

2014年5月12日|カテゴリー「過去のブログ

先日、仏像好きな友人とその友人が見つけた仏師さんの展示会に金沢の西茶屋に行って参りました。

残念ながら自分の好みのお顔ではなかったので、自分はちらっと見になってしまいましたが…(^_^;)

友人はデザイン画を送ってもらうようで、良かったです。

西茶屋だったので、そのあと自分の好きな甘納豆屋さんに付き合ってもらい「すはま」と「ようかん」を購入。

帰り道、自分1人だと入らないなぁ…という、落雁で有名な(後から知りました…)諸江屋さんへ。

139

サンプルの干菓子なんですが、ちっちゃくてカワイイ

おもわず、お店の方に聞いて写真を撮らせていただきました

しかし買ったのは方丈という名前のお菓子で…(笑)

この方丈口に入れた瞬間シマッタっとザラツク感じだったのですが、美味しかった…んです。

友人に感謝な一日でした。

2014年5月7日|カテゴリー「過去のブログ

GW中に世界遺産の旅に行って参りました。

と言えばカッコイイのですが、

金沢の百貨店のレゴブロックのイベントなんです。

49
厳島神社 修学旅行ぶり
231
ありえない厳島のバックに富士山
138
サグラダファミリアの奥に首里城
58
コロッセオ
75
ピサの斜塔
102
マチュピチュ
1110

もちろん合掌造りもありましたよ

2014年5月2日|カテゴリー「過去のブログ

先日、以前勤めていた会社の先輩がご結婚されました

夜中に仕事をしながら、ブーケは私が作りますからね!っと言い、それから約10年。

タイミングが合わず、ブーケを作ることはできませんでしたが、

幸せそうな先輩を見て、自分も幸せな気分になりました。

ほんま良かったですね、先輩。お幸せになってください

自分もガンバロー

136