過去のブログ

2014年3月24日|カテゴリー「過去のブログ

先日金沢駅に寄った時

なにか人だかりが…

見てみると

131
226

なんか、かわいいのか?かわいくないのか?微妙ですが…

多分それはヒゲのせいだと…

加賀友禅やら、城やら、松竹梅やら石川の産業やらメデタイものまでぎゅっとつめこんだゆるキャラです。

隣にいた女の子は怖がってました…まぁ怖いわな…

うちの弟も戦隊ショーでヒーローと一緒に写真撮るとき泣きわめいてましたから…

自分も死んだ魚のような目でしたし…

 

2014年3月18日|カテゴリー「過去のブログ
井上さん

先週末、高岡の射水神社で井上雄彦さんの伊勢神宮に奉納された墨絵が公開されていたので、見に行ってきました。

つい最近伊勢神宮に参拝してきたばっかなので、なんか良かったです。

フラッシュ撮影禁止だけだったので、写真撮りまくってました。

写真の墨絵だけでなく、下絵なども展示されてました。

 

さてこの射水神社は高岡古城公園内にあります。

そして高岡にすんでながら(旧福岡町なので)ここの無料動物園に入ったことがなかったのです。

初動物園行ってきました

カピパラが居たんですよ!!びっくり!!!

あとペンギンとか猿とかいて楽しかったです。

 

2014年3月11日|カテゴリー「過去のブログ

昨日はお久しぶりのお稽古でした。

何回もやっている葉蘭。

今回は真と行の違いを考えながらの生け込みです。

奥が深いです…

130-e1394497813934

そうそう、この葉蘭。

真の葉がきれいに右左で斑の白と緑に別れていたんです。

みんなで変なの~といいながら生けてました。

椿一種もあったのですが、右手親指負傷中なので木物は見学だけで…

怪我もあり最近は月1回しか行けてないのですが、やっぱり行くと楽しいです。

2014年3月4日|カテゴリー「過去のブログ
39

昨晩はきれいな月と星空でしたね(*^_^*)

2月は講習会などでばたばたしてましたが、3月はガーデニングシーズン突入ですね。

今年の冬は雪が少なかったので、雑草がもう…今年も頑張りましょう。

さてうれしい春ですが、多分PM2.5と黄砂にやられております。

そんなにひどい状態ではないのですが、もともと喉が弱いのでイガイガです。

あと、指の荒れも風邪とか気管が関係あるらしく…予防のためしばらくは

メガネにマスクなのでハッキリ言って誰かわからない状態です(笑)

来社されたお子さんたちの恐怖の対象にならなければ良いのですが…

 

225