スタッフブログ

2014年5月31日|カテゴリー「過去のブログ

夜の散歩中、今しか見れない風景を。

140
232

田んぼの水が鏡面になり、きれいな夜景を映します。

稲の成長とともに見れなくなります。

もう見えなくなりつつあります。

毎年この時期が楽しみなのでした。

写真の腕が悪く良くわからない写真でスイマセン…

2014年5月27日|カテゴリー「富山店ブログ

先週の日曜日に旦那さんと

立山にある「ささら屋」さんへ工場見学に行ってきました!

 

子供もたくさんいる中、

製造する機械を見て

テンションの上がる私たち。笑

 

煎餅を実際に焼くことができる体験コーナーもありました!

焼くときに4秒ごとに表と裏をひっくり返さなければいけないのですが、

トングがすべって上手くひっくり返せない私。

若干、煎餅は曲がりましたが、味は美味しかったです

旦那さんの方はちゃんとまっすぐ焼けていて、商品みたいな出来でした。

・・・・・切ない

 

 

工場見学楽しかったので

また行ってみたいな、と感じた日曜日でした

2014年5月26日|カテゴリー「社長ブログ (高岡店所属)
20140526174806

妻の反対を押し切り、犬を飼う事になりました。

飼うにあたり妻の要望として、

 ①臭わない

 ②毛が抜けない

 ③吠えない

という、犬を飼わないほうが良いのではないかという意見が聞こえてきそうですが、

半年ほど悩んで、あちこち見て回った結果、この子が家に来ることになりました。

そしてなんと、くさい、毛が抜ける、という全く要望を満たしていないワンちゃん。

「これは先が思いやられるな~」

と、かなり心配していたのですが、意外と喜んでいるようで、一安心。

ただいまトイレが上手に出来るよう、奮闘中です

2014年5月26日|カテゴリー「富山店ブログ
00255

先週、新入社員の木村さんの歓迎会をしました

仕事に関係あることないこと

色々話す機会が持てて有意義でした。

飲ミニケーションというやつですね

中々若いのにしっかりした子ですので、

おじさんも負けないように頑張ります(*^_^*)

2014年5月22日|カテゴリー「社長ブログ (高岡店所属)
DSCN6545

高岡市Y様邸です。

タイル目地を入れる直前です。

この後、タイル目地をつめていきますが、

直線のラインが通ってて気持ち良いです。

そして天然石貼り。

水が溜まらないように勾配を見ています。

真剣な眼差しで、ちょっと近づきがたい感じです。

大枠ができて来て、いよいよ来週よりアルミ関係の建て方にはいっていきます。

DSCN6546