お子さんもワンちゃんも家族で団らんできるお庭

今年も残すところわずかとなりましたが、いかがお過ごしでしょうか。


流行りの感染症に加え、インフルエンザも流行しているということで。。。
改めて気を付けて過ごしていかなければなりませんね。


庭工房SEKITOHは12/30~1/5までお休みをいただきます。

年始は1/6より順次ご対応させて頂きます。

何卒よろしくお願い申し上げますm(__)m



今回のブログは、先日工事が完了しましたお客様邸のお庭のご紹介です。


新築住宅ということで、ガレージ後ろのお庭スペースを有効活用されたいということでした。




before2
お庭 before
yazirushi2
after2
お庭 施工中 下地


まずは仕上がりの地面の高さを考慮し、砕石を転圧しました。

人工芝を敷く予定ですので、下地には踏み心地を良くするために砂を敷きます。



お庭 下地 完成



埋まっている正方形のブロックは「独立基礎」と言ってフェンスの柱を埋めて固定するのに必要です。
あらかじめ、フェンス柱の位置を計算し、施工してあります。



人工芝 お庭


人工芝が敷き終わりました。


広々とした人工芝が壮観です。


最後にフェンスと門扉で囲いをして完成となります。




門扉 フェンス 柱 人工芝
門扉 フェンス 柱 人工芝2



雪が融けたらお子さんとワンちゃんとご家族で団らんできるお庭となりました。


また写真撮影にお伺いさせてくださいm(__)m



さて、本年はみなさまに大変お世話になりました。

来年も庭工房SEKITOHを何卒よろしくお願い申し上げます。

それでは、よいお年をお迎えください!