スタッフブログ

2021年10月25日|カテゴリー「若林ブログ (高岡店所属)
こんにちは!
庭工房SEKITOH 高岡店の若林です(^^)/

お久しぶりにならぬよう、今月2回目のブログです(笑)


急激に冷え込んできましたね
つい最近まで冷房をつけていたのに
今は暖房が恋しいです(^^;)


さて、今日は施工させて頂いたお客様のお庭をご紹介♪


フェンスと芝生
タイトル通り、フェンスと芝生。

目隠しがご要望でした。

写真でわかるようにとてもお庭が広いのです!
フェンスの向こう側は空き地で何もなく、大通りまで丸見えでした(´・_・`)

カメラ位置はダイニングの前でウッドデッキがあります。

特にこのダイニングの目隠しをしたいとのことで、
少しだけフェンスも高くしてあるんです!
さらに樹木で目隠し!
今は空き地ですが、もし住宅が建った時に2階からの目線が気になるかもしれないということで、
大きくても圧迫感のない樹木での目隠しを提案させて頂きました
ちなみに樹種はアオダモです(^^)/



before2
フェンスと芝生ビフォー
施工前はこんな感じ
結構すとーんと大通りから見えました(´・_・`)
yazirushi2
after2
フェンスと芝生
もともと敷いてある砂利よりももっと奥に隣地境界がありました!
とっても広いお庭羨ましい
砂利とはコンクリート縁石で見切りをつけて芝生を張りました。

フェンスはB-lifeのBウッドスタイルベーシックを使用しています。
カラーはチークブラウン。
明るいブラウンで芝生のグリーンと合わさるととても明るいお庭になりますね(^^♪
高さは大体1.9m。
結構高めのフェンスですが、敷地が広いのであまり圧迫感はありません。


目隠しフェンス・芝生・樹木
と、施工内容はとてもシンプルですが
かなり印象は変わりますし、悩みも解消されていると思います!
また、砂利だけだとお子さんも遊ばせにくいですが芝生があることで走り回って遊ぶことが出来ますよね(^^)/

2021年10月12日|カテゴリー「若林ブログ (高岡店所属)
こんにちは!
庭工房SEKITOH 高岡店の若林です(^^)/

お久しぶりです(笑)


プライベートなブログです!
興味のある方、楽しんでいただければと思います(^^♪
キバナコスモス
先日、コスモス畑ツアーをしましたよ!

こちらはイオックスアローザ 「キバナコスモス」
これを個人のSNSにあげたら「キバナ?」と聞かれました
確かにオレンジですよね~

普通のピンクのコスモスとは葉幅が違うそうですよ!
キバナコスモスの色は黄、赤、オレンジだそうです。
もともとは黄色だけだったそうですが、品種改良でオレンジや赤もあるそう。
今はオレンジが多いみたいです!
キバナコスモス
普通のコスモスより耐暑性に優れていて、標高の低い所に生息しています!

でも普通のコスモスもそこらへんで見掛けるような・・・

うっすら見えますが、黄色もありましたよ(^^)/
コスモス
こちらはコスモス。

夢の平です。

昼過ぎ~夕方ごろだったので、暗くて
写真だいぶ明るくしてます。

キバナコスモスに比べるとかなり草丈が高くて!
畑の中を歩くことが出来たのですが、迷路でした(笑)


コスモス
三男も小さいので、大きさの比較になりませんが(笑)

走って行かれると絶対迷子です(^^;)


どちらもイベントは今週末までのようです!

映え写真が撮れてママカメラ初心者としてはおすすめです