スタッフブログ

2021年11月30日|カテゴリー「若林ブログ (高岡店所属)
富山県のガーデンエクステリアデザイン
庭工房SEKITOH ♪
高岡店の若林です(^^)/

おっお久しぶりになってしまいました・・(´・ω・`)
相変わらずのカメ更新ですが高岡店・富山店ともに元気に営業していますよ!





P1110727
最近施工させて頂いたお庭を紹介します

サッカーゴールがあるとより広さがわかりますね!!
緑は人工芝です。
タイルテラスも広いですよね
白いテラスに人工芝の緑でとてもシンプルですっきりしています。
P1110568
何も置いていない状態です。
シェリーターフ 40mmを使用しています!
芝の高さは選べますので、用途に合わせることが出来ます(^^)/

P1110602
日当たりの悪いところでも緑を維持できるのが人工芝の良いところ
天然芝だと日当たりによって育たないところがはげて見えたりしますよね(^^;)
人工芝だとそんなことがないので、日なた日陰がはっきりした場所にはおすすめです
P1110728-e1638247534266
ファサード部分

(モデルルームとして開放していたそうで、いすがたくさんあります)

車が停めやすいように土間コンクリートがメイン
玄関前も来客用の駐車スペースとなります!
アプローチの平板が途中までなのも、車が停められるようにするためです(^^)/
軽自動車が停められます。

P1110745-e1638247810258
シンボルツリーはシャラノキ
ナツツバキとも言われるツバキに似た白い花が咲きます!

黒い手摺はLIXIL デザインレールです。
土間コンクリートが多く、平面的なデザインになるので
高さのあるシンプルなデザインのレールを配置しました。
ちゃんと手摺としても使えますよ!

さりげなく写っていますが、スポットライトもあります!
シャラノキを照らすように配置しています(^^)/